moondreamsleeper’s blog

うつうつ40代オタ会社員の一念発起、目指せ早期リタイヤ!

★目指せ卒サラ!★億りびとにはなりたいけれど

土日は相場が動いてないので、

運用状況の整理や考え事に終始しています。

Excelで予想値作ったりもしますね、

本職が経理業務なので、こういうのはお手の物。

 

で、先日の「商品先物で年内に億り人!」

という妄想を、少し真面目に試算してみました。

なるほど確かに、このペースが本当に続けられれば

億り人は年内に見えてきます。

問題は「このペースが本当に続けられれば」でして、

たかだか一度7営業日で資産を2倍にしただけで

これが続くなんてもちろん思えません。

そして何より私が思ったことは、

「資産が1億になったところで、どうなの?」

でした。

そりゃぁ、家を買えば家賃から解放されます。

でも、1億じゃ50年間は生きられません。

1億持ってることそのものの意味より、

1億あったら運用益で食っていける、

ってことですよね?5%で年500万だもん。

いやワザワザここで書くことじゃないんでしょけど。

ってことは、

1億あっても、運用人生は続くってこと。

1億あっても終わりじゃない。

 

ということは、どう運用していくかは

ずっと学んでいかねば、ってことですよね。

 

ネムルの理想としては、

「ほっといても運用益が入ってくる」タイプ。

FXのスワップとか、株の配当がそうですね。

配当よりはスワップの方が効率よいのかな?

例えばネムルはトルコリラFXに手を出してますが、

スワップが1日1枚90円として月2,700円、

→100枚あったらまぁ食っていけるでしょう。

→(証拠金3万+為替変動に備えた余裕金5万)×百枚=8百万

なるほど、8百万あったら

今のリラのスワップが続く限り

自分は1ミリも動かなくても生活費が入る。

(8百万って意外と小額だなぁ…)

いつまでこんな高スワップが続くか知りませんがね。

 

 

まぁ、何が言いたいかというと。

億り人目指すより、

ほっときゃ勝手にお金が入る仕組みを

増やしてった方が安全なのでは?

その結果、億り人になるのでは?

と思った次第です。

 

え?

なれるもんならなってみろよって?

頼むよ神様、こんな人生だったんだ、

せめて一度くらい、幸せな夢を見させて…