moondreamsleeper’s blog

うつうつ40代オタ会社員の一念発起、目指せ早期リタイヤ!

★目指せ卒サラ!商品先物取引★投資2年生なりに失敗を分析してみた

オイル系が戻って来てますねぇ。

代わりに、

プラチナ下がって来てますねぇ。

両方いいことって、ないもんですねぇ。

 

というワケで。

昨夜泣く泣く損切りした原油くん、

今日見ると値を戻してたので、

もう1日待てばよかった!

と思ったり、

損切りの勇気がなきゃ上級者にはなれない、

とかいろいろ考えてしまいますね。

 

ただ、投資2年生のわたくし、

今回のオイルの失敗は

きちんと分析したいと思います。

 

失敗1

なんかうまくいかなさそうなチャート

だったのに、無理にinした

失敗2

資金が増えた、というだけの理由で、

in枚数を2枚に増やした

失敗3

2枚を同じ銘柄に同時注文した

失敗4

「毎日小さな利益を」と焦るあまり、

待つべき時に待てなかった

 

いっぱい考えるのが大変だからと

2枚をニコイチで考えるのは厳禁ですね。

待つべき時に待てなかったのも

inもoutもニコイチで考えたからかも。

 

2枚inできるとしても、

①in時間に差をつける(半日とか)

②銘柄に差をつける(オイルと貴金属等)

は今回の教訓にしたく存じます。

 

ちゃんと覚えていられるかなぁ。

クンフーが足りません。