moondreamsleeper’s blog

うつうつ40代オタ会社員の一念発起、目指せ早期リタイヤ!

★目指せ卒サラ!読書記録★ ASEAN不動産投資の教科書 No.20180107

不動産投資の勉強をしています。

区分所有に一棟、都心に地方、駐車場にレンタルロッカー…

たくさんの選択肢の中から強み弱みを判断し決める、

いいことだと思います。

ただ、なんつーか、

ほんとにコレが不動産投資の全ての可能性なの?

ってのが時折気になるのです。

広く視野を持とうとしている割に

ズームアウトするととても偏った場所ばかり見ているのでは?

 

ということが怖くなり、本屋さんでなんとなく目についた本がこれ。

ASEAN不動産投資の教科書

です。

 

ASEANがいいのはなんとなく皆さんご存知かと思います。

日本と違ってワコウドが多く、人口増えてますからね。

加えていわゆる「発展途上」、アレも欲しいコレも欲しいと消費意欲が旺盛。

経済が伸びないワケがない!

そんなASEANの国々の中で、

①外国人でも土地所有が出来る

②外国人でも建物所有が出来る

などの理由で、オススメの国を4つ挙げています。

それらの国で不動産投資を行う際に注意すべき点も含めて。

 

私は、住んだことのない国の不動産を買うなんて度胸はありません。

(住んだら分からないけど)

ただ、海外の不動産投資についてさわりだけでも学ぶことで、

「日本の不動産投資」を違った目線で見ることができそうです。

その意味でオススメできる本でした。

Kindle版もあるみたいですよ。

 

ASEAN不動産投資の教科書: 始める前に知っておきたい15の知識

ASEAN不動産投資の教科書: 始める前に知っておきたい15の知識