moondreamsleeper’s blog

うつうつ40代オタ会社員の一念発起、目指せ早期リタイヤ!

★目指せ卒サラ!★ 月夢ネムルのこと(2015年、一念発起へ至る道)

みなさま、ごきげんうるわしう。

このお目汚しブログにお越しいただき、ありがとうございます。

わたくしは月夢ネムルと申します。

未婚の40代会社員、マンガとアニメを愛するオタクであります。

 

仕事は別に嫌いじゃありません。むしろ好きな方。

職場の人間関係も良好、独り身なので給与に大きな不満もなく、

数年前までオタ趣味をベースに楽しく生きて参りました。

 

が、40歳を迎えたころに、得体の知れない恐ろしさを感じるようになりました。

一つは体調。

昔は繁忙期でも土曜休めば日曜に活動できたのが、今はできない。

一つは経済面。

このまま一生未婚だったら、お金でも貯めてないと不安で生きていけない。

 

今の職場ではもう何年ももたないのでは、そんな風に考えるようになり、

色々と模索するようになりました。

健康自慢の私が、初めて医療保険にも入りました。

その際、積立年金の加入を検討したり、投資信託を始めたり。

株や不動産の勉強を始めたのは2015年12月でした。

 

とにかく、漠然とした不安から逃れるために、

少なくともお金の怖さから逃れるために、

必死でお金を貯める情報を仕入れていた気がします。