moondreamsleeper’s blog

うつうつ40代オタ会社員の一念発起、目指せ早期リタイヤ!

★目指せ卒サラ!★卒業したその先は?(妄想)

こんばんは、月夢ネムルです。

土日は相場が動いてないので

落ち着くというか、ヒマというか。

ついつい妄想に走ってしまいます。

 

わたくしネムルは未婚です。予定もないです。

扶養すべき家族もおらず、

ただただ、一人分以上の食い扶持を

もてあますだけの毎日です。

なんかこれってもったいないなぁ、

そんな風に思っているのですが、

これがさらに卒サラなんてした日にゃぁ、

私は社会の「余剰人員」になっちまうのでは?

社会で必要な物品を生産することもなく、

サービスを提供することもなく、

ただただ、フリーな立ち位置。

こんなに健康なのになんか勿体ない。

 

そこでネムルが考えているのは、

「余剰人員なんだから、

目先の生命活動にとらわれずに

大胆に何かを変えていけるのでは?」

です。

つまりですな、卒サラできたなら、

私は自分を喰わせるお金のために

働く必要はなくなるんですよ。

で、私という人間の労働力は、

まるまる誰かのために使えるんですよ。

 

やってみたいことは色々あります。

語学留学でもして語学をたしなみ、

海外や国内のNGO団体などで働きたい。

できれば、子供の力になる仕事がいいな。

日本でも飢えた子供が増えてるらしいから、

手弁当で何かできたらいいな。

塾講師の経験も割と長いので、

手弁当で勉強教えるのもよいし。

 

そんなことを考えてると楽しくなって、

今日も妄想で鼻血出そうになる

ネムルでございました。

 

そろそろ寝ます、

おやすみなさい。良い夢を。